--
--.--



2012
02.03

せつぶん

Category: こどもごはん
節分
今年は北北西♪
今朝までなーんにも考えてなかった節分メニュー。
朝からCOOKPADで検索♪検索♪

・お花巻き寿司
・大豆入りひじき
・ほうれん草のマヨネーズ和え
・赤い鳥さん(そういうネーミングでした)
・いわしのつみれ汁
メニュー

大豆入りひじきは毎年恒例(笑)
マメが苦手な息子もこれは食べてました^^
赤い鳥さんはケチャップソースなのでふたりは大好き♪
冷めてもおいしいのでお弁当にもOKらしいです。

そして・・・

レシピ通りにに作ったにも関わらず、臭みが取れきれてなかったつみれ。
ああーこれだけ大失敗。
また再チャレンジしよっと♪

つみれ以外はキレイに完食してくれました^^
良かったぁ。
飾り寿司♪お花の巻き寿司
いわしのつみれ汁
簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪

だんだんと手を抜くようになってきたイベント料理(汗)
来月はひな祭り・・・
頑張ろう!!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
