--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.23

たいやきって

Category: 3歳半
タイヤキ
今日のおやつはカスタードのたいやき。
今日は午後から出かける用事があってその帰り・・・。
ちょうどおやつの時間だったのでたいやき屋さんに寄った時の事。
2,3分かかるので、座ってお待ち下さいと言われ
3人でイスに座って待ってる時に息子から言われたのです。

『ねぇママ、たいやきって死んでるの??』

『!!!!!!!!!』

『ほほーそうきたか(笑)』と思いながらも答えを探す。

『たいやきはねぇ魚じゃないんだよ。魚の形をしたお菓子だからねー。』

そういうと『ふーん。あっそうなの??』と息子。

3歳くらいになると『なんでなんで』の時期が来るという。
でも我が家にはまだの様・・・。
軽い質問は多々あるけど、すぐに納得するしねぇ。
そんなに困るほど質問攻めになる事もないし。

『ママ、雲がずっとついてくるよ。』とか言われる事もあって
あたしも同じ事、子供の頃に言ってたなぁと思い出してみたり。
あんな風になんでも疑問に思ってた時期っていつまでだろ。
子供って難しいけど面白い(笑)
スポンサーサイト
コメント
 かわいい~~~~~❤たいやきって死んでるの?かわいい語録に登録したい。

 うちの子は自然現象についての質問が多くて、ホント困る。。。でも、答えそのものよりも答えてくれた事に納得してる気がする。

 ぷぷぅ~かわいい。。。。
コマメママdot 2012.02.24 10:19 | 編集
子供にさ『死ぬ』っていう事を教えるのって難しくない??
うちは生き物を飼ってないし、お葬式もないし・・・。
たぶん『死ぬ』って事がどんな事か理解してないんだけど、単語としてはインプットされてるんだよね。

子供の発想はよくわかんないわー。
コマメママへdot 2012.02.24 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
