--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.05

ほいくえん

Category: つぶやき
保育園
保育園が決まりました!!
第一希望の園は、人気園らしくってなかなか入園出来ないで有名。
この保育園の支援センターに時々行ってたので
保育園の感じも見てるし、先生の雰囲気もよかったので
入れたらいいなぁくらいに思ってたら、この園に決まりましたっ!!

でも申請を出してから決定までかなりの期間があるので
実際のところ、『待機児童だろうなぁ。』と思ってたし
ママの保育園に入れようという気持ちも薄れてて、
もう一年自宅で見てもいいかなぁと思ってたので微妙は微妙だったんだけど(笑)
(あまり働きたくないし・・・ボソッ)

保育園の決定が2月末でした。
それから慌しく、入園準備のものをピックアップする日々。
ミシンを買うという所から始めなければならない我が家は大変。
ネットだけで見ててもわからないので、ミシン屋さんに行く事に。
実際に触らせてもらい、説明を聞き・・・。
さらにネットでメーカーに問い合わせ、超初心者用ミシンの糸子ちゃんがやってきました。
ミシン
高校の家庭科以来、ミシンを触ってないママはミシンの激変にショックを受けたほど。
最近のってペダルじゃないんだねぇ・・・。
最近のって糸通しもついてるんだねぇ・・・。

子供達の保育園準備にやる気満々なばぁちゃんは
ママの作りたい願望を知ってか知らずか、電話がある毎に
『作るから!!作るから!!』というので、保育園から事前に準備するように
言われているモノはお願いすることにしました。
(1人で2人分を1ヶ月で作るのも不安だったしねぇ)

で、ママは練習がてらにポケットティッシュケースを作ったり
うさももちゃんの布団を作ってみたり^^
布団
あはー、めっちゃ楽しい!!
さすがに服を作るなんて夢のまた夢だけど・・・。
上達したら挑戦したいなぁと思う日々。

とりあえず、ママが作成するのはお弁当袋から^^
(期限がないのでね・・・)
頑張りマース!!
スポンサーサイト
コメント
わ、入園決定おめでとうございます!!
お二人も来月からは園児さんなんですねぇ♪
入園式まで1ヶ月ないのでkinocoさんも大忙しかと思いますが
入園式でのお二人の晴れ姿を想像すると一つひとつの準備がワクワクしますね☆
Kimmydot 2012.03.07 23:21 | 編集
NEWミシン買ったのね!
うちは11月に里帰りした時、入園グッズをまとめて作ってきたよ^^
やり始めると面白くて、あれ作ろうこれ作ろうと夢は膨らむのだけど、母が趣味で使っている3台のミシンを使ってセッティングも全て母任せだったので、自分のミシンを買わないことには何も進まないね;;
ミドリハイジdot 2012.03.09 08:50 | 編集
そうなんです!!
4月から忙しくなりそうです。
(あ、仕事探さねば・・・)
入園準備ものんびりとやってて、手伝ってもらったりもしてるのでなんとかなりそうです!!
Kimmyさんへdot 2012.03.12 14:29 | 編集
ミシン、ついに買いました!!
しかも高校の家庭科以来、触るミシン。
出来るか心配でばぁちゃんに手伝ってもらったけど
思いの他早く出来てしまって(笑)

でも楽しくって楽しくって。
いろいろと作ってみたいけど、そこまでの腕もなく(汗)
ミドリハイジさんへdot 2012.03.12 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
