--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.24

こどもふく

Category: ハンドメイド
子供服
初めて作りました^^
よくお邪魔させてもらってるブローカーさん達が
お子さんに服を作ってる記事をよく読ませてもらってて・・・。
いつか作りたいなぁと思いながら、ミシンがない事を理由に
全く作る気すらなかった子供服。

保育園準備でミシンも購入し、少し1人時間も出来て。
母から『子供の服も今しか作れないよー!!』という言葉ももらい。
図書館で本を借りてきて来ました。

本に穴が開くんじゃなかろうか??と思うくらい見て
『こりゃ、無理だな。』と悟るも、mixiのマイミクさんに
『その本は簡単ですよ!!』と言われ、『それなら・・・』と生地注文(笑)
この生地、よくお邪魔するブローカーさんの所で紹介されてて。
すごい可愛かったのでマネさせてもらいましたっ。

娘のチュニックからとりかかり1着3時間ほどで完成。
子供服
チュニックはバイアステープで苦戦し、シャツは襟で苦戦し・・・。
何度かほどいて、縫い直し(汗)
まぁそれなりに出来ました。
が・・・写真ではわからないけど、縫い目はガタガタ。
本当は隠れる部分が丸出しという失敗作(ガーン)
まぁしょうがない、直しようがないのです。

子供服
生地が少し余ったので、ままごと用のカフェエプロンでも作ろうかなっ^^

こういうのって性格出ますよね。
雑子ちゃんが丸出しです(笑)
スポンサーサイト
コメント
わあ!
こんなにすぐにアップされると思ってなかったので何だか嬉しいです♪
しかも大作じゃないですか?!

こういう派手な?生地って小さい子だから似合うんですよね~。
ましてや、小学生になるとお揃い服って似合わなくなるので
今のうちにたくさん作ってあげて下さいね。

私も、シャツ襟やバイアステープはすごく苦手です。
でもそれも味ってことで♪

双子ちゃん達が着たらどんな感じか?見てみたいです~。
楽しみにしています❤

あっそれから、もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
そうゆいママdot 2012.04.24 15:49 | 編集

すごいっ~~!!
初めてで、超大作じゃないですか~~!!

シャツにワンピって!!
パッチ柄の生地に似合っててかわゆい~(*^_^*)

ワタシ、型紙とるのが面倒で。。
細かいパーツが苦手で、なかなかシャツとかつくろうという気が起こらないんです・・・

ボタンホールもしたんですよね!
すご~~。

kinocoさんの作品を見てたら、ワタシもなんだかちょっとやる気がでてきました♪ 笑
とりあえず、ワンピ作ってみます(*^_^*)

soleildot 2012.04.24 18:17 | 編集
いえいえ、それが大失敗なシャツなのです(汗)
人様にプレゼントするものではないので
いいんですけどね^^
着画、また撮影しておきますねっ!!

小学生になるとまたいろいろと感じが変わりますよね^^
そうゆいママさんのハンドメイド、楽しみにしてます。

リンクOKですよー★
こちらもリンクさせて頂いてもいいですか??
そうゆいママさんへdot 2012.04.25 10:46 | 編集
あたしも型紙苦手です・・・。
なので失敗したのです(汗)
縫い代を適当に取ったり、縫い合わせをきちんとみてなかったので大失敗。
やっぱり型紙も重要です。

チュニックは意外と簡単でした^^
型紙の枚数も少ないですし、soleilさんも是非!!
ボタンホールは自動なので(笑)
ボタンの大きさに合わせて糸子ちゃんが勝手に
ボタンホールを縫ってくれるのです。
soleilさんへdot 2012.04.25 10:49 | 編集
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 スゴイ・・・・・。あたしから見ればどこが雑子なのかさっぱり。初めて作るように全然っ、見えないよ。

 信じられない。。。。あたしなんか直線縫いのバッグに1週間かかったのに。。。。サイノウ。
コマメママdot 2012.04.26 12:51 | 編集
写真ではわからないけど、めっちゃ適当よ(汗)
縫い目も汚いし襟なんて見せられない・・・。

コマメママも絶対出来るよ!!

是非ともチャレンジを!!
コマメママへdot 2012.05.03 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
