--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.06

ぼたん

Category: ハンドメイド
くるみボタン
余り布で・・・
娘は保育園に行くようになって髪をくくるようになったので
この間作った子供服のパッチワーク生地の余り布で作りました^^
(作ったと言うより、はめただけなんだけど)

ゴム
可愛い!!
2個が違う柄なのがまたいい感じ。
100均のキットなので安く出来るし。
季節を問わず、使えそうです♪
スポンサーサイト
コメント

ワタシも、実はまったく同じことをしておりました 笑

パッチワーク生地の余り布でくるみボタンを・・・。

でも、kinocoさんのより小さいボタンで作ったから、イマイチ生地の可愛さが出なくて(>_<)

それくらいの大きさ、いいですね~!

うちも保育園行くようになって、お昼寝あるから2つ結びにしなくてはいけなくて。
(おだんごやポニテだと寝にくいですもんね)

売ってるプラスチックのモノは買う気にならず。。。
手作りアイテム、可愛いし重宝しますよね~。
ワタシもまた作ろう!!

soleildot 2012.05.07 06:45 | 編集
同じ事してましたか(笑)

かわいいですよね♪
これは直径15ミリのものです。
どこの柄でとろうかと迷いますよね。

そうなんです、そうなんです。
1つくくりはお昼寝の時困るんですよね。
2つだとなんとか大丈夫そうなのですが
迎えに行ったときは髪型ボロボロです(汗)

このくるみボタン、あまりにかわいいので
なにかに使えないかと考え中です!!
soleilさんへdot 2012.05.07 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
