--
--.--



2012
05.09

ふろしき

Category: ハンドメイド
カメラ風呂敷
出来たっ!!
ずっと欲しかったカメラ風呂敷。
いつもカメラはカバンの中にポイッと入れてるだけ。
でも傷も付くし、レンズキャップを落としたりと何かと不便。
カメラバッグは荷物の多いあたしには不向きで
出来たら嵩張らないものを・・・と探し辿り着いたのが風呂敷。

カスケットというサイトで販売してるのを見てから
買おうかどうしようか悩みに悩んで数ヶ月・・・
防水じゃないけれど、作ってみよう!!と手芸屋さんへ。
裏地はフリースを探してたんだけど季節的になく・・・。
でも布だけでは薄すぎるので間にキルト綿を入れて。
あとはガーッと直線縫い(笑)
間にゴムを通すコットンリボンを挟むのをお忘れなく!!

で、完成したのがコチラ!!
カメラ風呂敷き
サイズは50×50センチです^^
キャノンのキットレンズをつけてちょうどいいくらい。
(最近はキットレンズを使ってるので・・・)

この生地で子供用カフェエプロンを作る予定だったのに
カメラ風呂敷きになりました❤
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
