--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.13

さんかんび

Category: 4歳

参観日でプレゼントされた絵^^
普段の生活を見るわけではなく、ふれあい参観日。
一緒に登園し、一緒に降園。
パパも参加するようにしてたので二人はパパママと
保育園に行ける事が嬉しくて嬉しくて。

保育園で普段やっているご挨拶や体操、絵本タイムの風景を見て一緒に軽い運動。
『バスにのって。』の音楽に合わせて遊びました。

が、パパは全然知らない音楽等々に付いていくのがやっと(笑)
頑張ってやってましたよ、パパさん。
ペアになって遊ぶ事が多かったのでパパも参加してくれてて良かった。

その後は紙コップでけん玉作り。
先生の説明を理解し、作り方がインプットされてる娘に対して
よくわかっていない息子。。。
個人差ありすぎです(笑)

最後は簡単な自己紹介。
こういう時、いつもママに押し付けるパパ。
よそ様のパパはひとりで参観日に来てるし、ひとりで自己紹介してるっていうのに。
ため息が出そうでした。

クラスのお友だちの名前がまだまだ覚えられず
ママ同士も挨拶程度と言う感じだけど
そのうち話すようになるのかな。
スポンサーサイト
コメント
素敵な絵o(^▽^)o思わずほっこりするわー?

参観日なんてあるんだねー。いいねー。2人も、パパとママが見てくれてると思ったら、嬉しかっただろうね。役割を押し付けるパパ…笑ったわ。うちも100%押し付けられるし、最初から言う気なんてなしだわー。その場面で、ホゲーとしてる我が家のパパの絵が浮かんで笑えたぁー(^^)
コマメママdot 2012.06.13 16:13 | 編集
子供たち、パパとママが来てくれるとほんと嬉しそうだよね(*^_^*)張り切っちゃう感じが目に浮かぶようだよ♡親の知らないところでいろいろな事を覚えて、こなしていく姿ってジーンとしてしまいます(T_T)
ミドリハイジdot 2012.06.14 21:47 | 編集
息子は書く気なかったんだろうなぁ(笑)

参観日、また秋にあるみたい。
今度は日常生活を1時間ほど見れるみたい。
幼稚園はないのかなぁ??
知りたいよね、園でどんな風に生活してるか。

いっつも押し付けるのよ・・・。
ふだんあれだけしゃべってるくせにねぇ・・・。
コマメママへdot 2012.06.15 08:59 | 編集
テンション上げ上げで全然いう事を聞かなかったよ(汗)
しかも妙に照れて先生にくっついてた(汗)
いろんな事、吸収して帰ってくるよね^^
ああ、集団生活ってスゴイなぁって思う。
ミドリハイジさんへdot 2012.06.15 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
